ブランドコンセプト
BRAND CONCEPT
2030年。
私たちはどんな世界を生きているだろう。
「買うこと」「暮らすこと」の意味が大きく変貌を遂げている時代に、
どんなモノを求め、どんな方法で手に入れ、
どんな日常を過ごしているだろう。
W2は、未来に向けて宣言します。
W2が創るプラットフォームの力で、コマースを進化させることを。
高度なデータの活用により購買行動、顧客体験を変え、
世の中をなめらかに繋いでいくことを。
目指す未来に近づくために。
日々、技術とサービス、製品を磨き続け、
お客様のビジネスを成功に導くために必要な
最先端のサービスをワンストップで提供していきます。
成功するビジネスのそばには、いつもW2がいる。
世界中でそう言われるように。
私たちは、今後も進化を続けていきます。
DESIGN
コーポレートロゴ
CORPORATE LOGO
LOGO CONCEPT
ロゴコンセプト
右肩上がりの躍動感あるロゴは、「未来をリードし常に前進していく姿勢」 を意味しています。
黄金比から導き出されたその形状は、普遍的な質の高さからなる「信頼感」を与え、ロゴのグラデーションは、なめらかな顧客体験を実現すべく 「新たな価値創造への未来の光」 を表現しています。
LOGO DESIGN
ロゴデザイン
- 01 Shapes 形状 W2が顧客と共に掲げるフラッグを表した三角形のモチーフ。顧客と創り出す未来への旗印になると同時に、そこへと船頭していく道しるべとなるべくリーダーシップを、その先端の矢印形状に込めています。 黄金比から導き出される二等辺三角形がサービスの普遍的な質の高さ (完璧さ) を表しています。
- 02 Colors 配色 旗が指し示す矢印の先端に光をあてることで明るい未来へと誘うブランドの姿勢を表現し、 様々な熱量をもった利用者にとってなめらな顧客体験ができる未来を実現するというブランドメッセージをグラデーションで表現しています。
- 03 Angle 傾き 旗の下部頂点で水平に対し均等の傾きを持たせることで、 W2が実現していく Win-Win の未来を顧客と対等な立場となって共に歩んでいく姿勢を表しています。 右上を指し示す旗の先端が、明るい未来を実現する (右肩上がりに成長していく事業)ブランドの姿勢を表現しています。