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03-5148-9633

パーソナライズ診断特化型
ECプラットフォーム

オンラインカウンセリングで
定期通販×パーソナライズ販売を実現

最も売上UPが期待できるECプラットフォーム 第1位・生涯パートナーとして選びたいECプラットフォーム 第1位・セキュリティが安心できるECプラットフォーム 第1位

スタートアップから大企業まで
幅広く導入いただいています。

W2 Repeat Selectとは

1,000を超える機能が搭載されたリピート通販特化型ECプラットフォームW2 Repeat にパーソナライズ診断機能を搭載したECプラットフォームです。
ニーズが多様化しモノが売れない時代になったいま、「オンラインカウンセリングを用いて一人一人異なる趣向に合わせた最適な商品を販売したい」という事業者の声から開発されました。
詳細に作成できるオンライン診断とその回答から、ユーザーのニーズや好み、属性をスコアリング化。
お客様一人ひとりに適した商品提案が可能です。

W2 Repeat Selectのイメージ画像

EC業務でこんな課題・
お悩みありませんか?

  • マーケテイングについて

    COLORIS
    • ついで買いを促し顧客単価を上げたい
    • 回答データをマーケティングに活用できていない
  • 売上アップについて

    COLORIS
    • シナリオを分岐できず、1パターンの診断しかできない
    • 簡素なスコアリングでやりたいことができない
  • カウンセリング機能について

    COLORIS
    • カウンセリングから購入まで遠く購入しづらい
    • シナリオを変更するのに多大な費用と時間がかかっている

ここまでできる!
W2 Repeat Selectの特徴

  1. シナリオ分岐で自由度高いカウンセリングが可能

    ユーザーの回答内容に応じて自由に質問を分岐し、詳細な診断を行うことができます。
    自由度の高いカウンセリングにより、通常と比較し、よりパーソナライズされた提案を実現します。
    ユーザーは自分に合った質問に答えるだけで、プロフェッショナルなカウンセリングを受けることができます。

    シナリオ分岐で自由度高いカウンセリングが可能

    カウンセリングの質問と回答は無制限に作成が可能。
    1対1のパーソナライズ販売を実現します。

  2. 回答結果に基づいた複数商品のレコメンド

    診断結果からの提案商品のほか、任意の複数商品のレコメンドも可能です。
    一つの商品に絞らず「自分に合った複数の商品の中から気分や好みに合わせて選ぶ」という
    より良い顧客体験を提供することができます。

    回答結果に基づいた複数商品のレコメンド

    提案した商品単位でレコメンド設定が可能、ついで買いを促し顧客単価の向上が可能

  3. 少ない画面遷移数で離脱を防止し高いCVRを実現

    スコアリング結果をもとに表示された商品を、
    診断結果ページからそのまま購入が可能なため高いCVRを実現します。

    マイページからの再スコアリングで高いリピート率を実現

    注文確認画面をスキップすることができるため、最短のコンバージョン導線を設計できます

  4. 購入後も再カウンセリングできることで
    高いリピート率を実現

    マイページから前回スコアリング結果に基づいた再カウンセリングが可能なため
    2回目以降はよりユーザーに合った商品提案が可能。
    そのままマイページからスムーズに購入できるため、高いF2転換率/リピート率を実現します。

    顧客データと連携しマーケティング施策に活用

    2回目購入以降、初回スコアリング結果に基づいた再スコアリングから
    スムーズに別商品への切り替えが可能です。

  5. 回答データをCRMに活用、LTVを最大化

    蓄積した診断コンテンツのデータから、特定の回答をしたユーザーのリストを作成。
    特定の回答をしたユーザーに対して、メルマガ配信やポイント付与などができるため、
    よりパーソナライズされたCRMが可能になり、LTVを最大化することができます。

    管理画面から質問と回答をノーコードで実装可能

    回答データをもとに売上実績や販売個数からは読み取れない消費者ニーズを把握し、
    商品開発にも活⽤することができます。

  6. スコアリングの設問はノーコードで簡単設定

    質問や回答、スコアリング結果表示はノーコードで実装することが可能なため、
    カウンセリングの改修コストが必要なくスピーディーにPDCAが回せます。
    これにより、市場やユーザーの動向に応じてカウンセリングの内容や見せ方を柔軟に変更することができます。​

    1,000を超える定期通販に必要な機能群をワンパッケージで網羅

    管理画面から質問と回答を設定するのみで簡単にパーソナライズ販売が可能です

  7. 定期通販に必要な機能をワンパッケージで提供

    導入企業の平均EC売上成長率354%を実現するW2 Repeat を基盤にしているため、
    定期販売ビジネスに必要な機能群をすべてオールインワンで完備しています。
    そのため、高度なパーソナライズ診断だけでなくECの売上最大化とEC業務工数の最小化を実現します。

    1,000を超える定期通販に必要な機能群をワンパッケージで網羅

    定期通販に特化しているサービスだからできる、機能性や拡張性により、
    顧客がリピート購入をしやすいEC構築が可能です。

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多彩な決済と連携

お客様のご要望に応えるべく、様々な決済方法をお選びいただけます。

W2のECプラットフォームでは10社以上の決済会社との提携により決済時のカゴ落ちを防ぎます。
他のカートシステムでは決済手数料の料率が決まっているものが多い中、
W2では直接決済会社と料率を決めることができる仕組みを採用。
提携数の多さと自由な決済手数料の設定により、お客様の事業をサポートいたします。

クレジットカード

携帯キャリア決済

WEBコンビニ決済

後払い決済

各種決済サービス

グローバル利用可能決済

よくある活用分野

  • スキンケア

    スキンケア

    肌タイプ・肌悩み・年齢などから最適な商品をご提案ができます。

  • ヘアカラー

    ヘアカラー

    髪の状態やなりたい仕上がりなどから絶妙なヘアカラー剤をご提案できます。

  • シャンプー

    シャンプー

    髪質診断や好きな香りをwebカウンセリング、オンリーワン商品をご提案できます。

  • 香水/フレグランス

    香水/フレグランス

    香りや強さ、香料などからオーダーメイド商品をオンラインでご提案できます。

  • コスメ/化粧品

    コスメ/化粧品

    webカウンセリング結果からその人のパーソナルカラーのコスメをご提案できます。

W2 Repeat Selectの活用事例

W2 Repeat Selectを利用してパーソナライズされた商品販売を行なっている企業をご紹介

株式会社ストークメディエーション
COLORIS

COLORISは、「いつもの日々に彩りと余白を」をコンセプトにしたパーソナライズヘアカラーブランドです。「W2 Repeat Select」のスコアリング機能を使い、お客様の髪の状態や、なりたい仕上がりを詳細にカウンセリング。10,000種類の商品の組み合わせの中から最適な一品を美容室のように提案します。いつも理想の髪色でいられるように自分に合った周期での定期購入もできます。

COLORISの診断ページはこちら
株式会社ストークメディエーション COLORISの活用事例

料金

W2 Repeat Select

パーソナライズ販売/リピート通販対応ECカート

販売から分析・業務効率化まで、EC事業に必要な基本機能を網羅。
緻密な設定、設問数無制限のスコアリング機能により、
高度にパーソナライズされた販売施策が実施可能。

料金記載の資料をダウンロード

よくある質問

  • 01

    他ECシステムと比較した際の「W2 Repeat Select」の強みは何ですか?

    W2 Repeat Selectの1番の強みは、定期通販ビジネスに必要な1,000以上の機能が網羅されている上に、 高度なパーソナライズ販売を実現できる点です。大手EC企業で実際に使用されている機能やノウハウを そのまま製品に落とし込んでいるため、EC事業の成長をさらに加速することができます。

  • 02

    他社ECシステムのスコアリング機能と何が違いますか?

    シナリオの分岐を自由に設定が可能であり、スコアリング設定もノーコードで実装が可能なため、改修コストがかからずスピーディーに高度なパーソナライズ販売が実施できる点です。また2回目購入以降、ユーザーは初回スコアリング結果に基づいた再スコアリングを受けることができる点も他社システムではできない点になります。

  • 03

    ECプラットフォーム「W2 Repeat」との違いますか?

    W2 Repeat selectはW2 Repeatにパーソナライズ販売機能が搭載されたECプラットフォームになります。そのため、パーソナライズ販売を行う定期通販ビジネスを行うEC事業者様のためのECプラットフォームになります。

  • 04

    他のECカートシステムから移行することは出来ますか

    他社からのECシステム乗換も対応しております。当社では導入企業の約7割が他社システムからの乗換ですので、システム移行実績も多数ございます。

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